みんなで企業見学!

みなさん、こんにちは!

今日は先日メンバーさんとクルー11人で行ってきました企業見学の様子をレポートします!

6月1日(木)に株式会社タニハタさまに企業見学に行きました。

タニハタさまは組子製品の専門店で、50年以上の歴史がある企業さまです。太陽の光を受けて組子が際立っています

タニハタさまの製品は富山県内だけでなく、県外や海外でも使用されているそうです!

企業見学当日は社長の谷端さんの案内のもと作業場や作業工程のお話しをしていただき職人さんの行っている作業を至近距離で見学させていただきました。

 

 

 

ものづくりの現場を見学させていただいた後は、実際に全員で組子体験も!

凹凸のある木材を見本を見て、観察しながらまずは自分で考えて組み立てていきます。

「え~っと・・・あれ?」「できた!」とメンバーさんが夢中で組み立てていました。

 

 

 

 

最後に社長の谷端さんから働く上で大事なことを教えていただきました。

「毎日会社に来ることが大事。辛いなと思うときやしんどいなと思うときでもまずは毎日出勤することが大切です!」とエピソードを交えてお話ししていただき、メンバーさんはそれぞれに思うことがあったようです。

見学をさせていただいた(株)タニハタさまには参加者一同感謝でいっぱいです!!

(株)タニハタさまのHPはhttps://www.tanihata.co.jp/ まで

 

SAKURA富山センターでは今後も働くイメージを持つことや、働くうえで大事なことを知るために企業見学を行います!

企業見学に興味があるかたはぜひSAKURA富山センターで一緒に企業見学にいきませんか?お待ちしております!