新年度に向けて

3月も半ばとなり、平成28年度ももうすぐ終わりです。

 

渋谷センターは開所して、早7か月が経とうとしています。メンバーの方も増え、

見学や体験でカリキュラムに参加してくださる方もおりますので、賑やかになって参りました。

 

クルーも含め仲間同士、馴染の関係ができてきて、休憩時間にも趣味の話やSAKURAでの出来事についてお話を楽しんだりする様子が見られるようになり和やかな雰囲気です。

休み時間の過ごし方もコミュニケーションの練習の1つとなります。

 

カリキュラムについても、ビジネスマナーやPCの授業を積み重ね、職場実習に参加することも増えてきました。

時にはうまくいかないこともあるようですが、クルーに上手に相談しながら、メンバーの皆さんは自信をつけてきているなと感じます。

 

さて、もうすぐ新年度です。数名の新しいメンバーが増える予定となっております。

 

新年度から、ベーシックコースとスキルアップコースに分け、より個々に合わせたカリキュラムを提供していく予定です。

カリキュラムから学ぶだけでなく、先輩メンバーの頑張りや経験を知ることも、就職の励みになると思います。

渋谷センターでは見学・体験を随時受付しております。お待ちしております!

 

------------------------------

■障害者就労移行支援事業所

 SAKURA渋谷センター(渋谷駅南口より徒歩3分)

 TEL03-5778-9953

 FAX03-5778-9954

------------------------------