10月26日、第2回SAKURAオープンプログラムを開催しました。
今回は株式会社LIXIL 特需営業統括部業務グループ 広域サポートセンター第二チームジョブサポーターの弊社社員 北島さんに
「テレワークを通して働き方の多様性を考える」
「テレワークの利点・課題点や現状」
などについてお話しをしていただき、実際の現場の状況を知ることができました。
また、後半ではSAKURAセンタ―の支援員から「自分にあった働き方を探す」というテーマで考え方のポイントなどをお伝えさせていただきました。
当日は、SAKURA杉並センターをメイン会場、各SAKURAセンターをサテライト会場としてオンラインでつなぎ、既存の利用者様だけでなく、講座に興味を持たれた方、近隣の支援機関の方も各会場または、オンラインでご参加いただきました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
参加していただいた皆様からは、
「テレワークの具体的な実情を聞くことができ、とても勉強になった」
「自分に合った働き方をこれからの就活に活かしていきたい」
などの感想をいただきました。
貴重なお話をしていただき、私たち支援者も非常に勉強になりました。
ありがとうございました。
新たな知識を身に着けることで支援の幅を広げていければと思います。
第3回は、2月に開催予定です。
詳細が決まりましたら、お知らせいたします。
▾ クリックでPDFファイルが開きます