お知らせ

11月1日SAKURA山梨センターがOPENします

 

 

私たち綜合キャリアグループでは、障がいをお持ちの方の就業と、その活躍や定着を目指すために、長年にわたって一人ひとりと向き合ってきました。

自社で働く障がい者と接する中で、彼らが働ける機会をつくることはもちろん、障がいがあることを特別扱いするのではなく、おなじ職場環境・条件で働いていただけることが真の雇用であり、彼ら自身もそれを強く望んでいるということは、私たちにとって大きな気づきとなりました。そして一緒に働く中で、各人の業務能力の高さを発揮する仕組みを作り続けており、その活動をSAKURA事業と呼称をつけております。

私たちがこれまでに直面してきた課題解決のノウハウ、培ってきた経験。それら全ての財産を、事業として世の中へ創出することによって、その地域で働く人々や社会へ貢献できるのではないか。という強い思いをきっかけに、綜合キャリアトラストを設立いたしました。

 

障がい者の雇用と、彼らが活躍できる環境の構築。
障がい者の戦力化による、企業の人財力強化。

 

それらを実現し私たちの事業が発展することによって、障がい者の新しい活動機会を生み出すことができれば、法定雇用率ありきではない、真の雇用が成り立つと信じています。
人材・教育事業領域において、全国5,000社の取引実績を誇る当グループの強みを発揮し、福祉という概念から脱却した、障がい者の就業により、企業と障がい者双方にとって、価値あるサービスの提供をお約束いたします。

 

 

SAKURA山梨センターでは
就労を目的とし、パソコン、ビジネスマナー研修からメンタルケア、
キャリアカウンセリングまでサポートいたします。

 

 

お知らせトップへ

back to top