当社は、福祉事業者として指定障がい福祉サービス、コンサルティング、オフィスサポート、アウトソーシングなどの事業活動を通し社会貢献していく上で、お客様、お取引先様、社員などの多くの個人情報を取り扱っています。
事業活動にあたって、福祉事業者は社会的に個人情報の適正な取扱いが特に強く求められていることを認識し、それに応えるために全ての個人情報を適切に利用し保護を図っていくことが当社の使命と捉えています。
従って、社員はじめ当社に関わる全ての者が個人情報保護の重要性を認識し、その維持と管理に努めるため、当社は個人情報保護マネジメントシステムを制定し、個人情報保護に取り組んでまいります。
個人情報保護事務局 個人情報問い合せ・苦情相談窓口
mail:
FAX:03-3409-3933
2012年7月1日 制定・施行
2013年1月24日 改訂
2015年1月19日 改訂
株式会社綜合キャリアトラスト
代表取締役社長 伊藤 努
(1)お取引先ご担当者に関する個人情報(※)
①商談、打合せ等(2)就労移行支援サービスご利用者の個人情報(※)
①見学・説明会・利用体験・体験実習の申し込みの受付、開催日程のご連絡及び実施(3)障がい者職業紹介登録者の個人情報(※)
①ご登録者の希望と適性に合った就業先紹介および就業に向けた情報のご案内のため(4)社員採用応募者の個人情報(他社求人情報サイト、ハローワーク等からの取得含む)(※)
①採用選考のため(5)社員の個人情報(※)
①社員の雇用管理のため(6)社員およびその扶養家族等の特定個人情報(※)
①社会保険に関する法定帳票の作成事務(7)個人事業主の特定個人情報(※)
①不動産使用料、報酬、料金等の支払調書作成事務(8)オフイク(企業主導型保育事業所)の利用者の個人情報(※)
①オフイク利用に関する連絡のため(9)インターン応募者の個人情報(※)
①インターンに関するご連絡およびインターン実施のため(10)当社ホームページからお問合せ、資料請求された方の個人情報(※)
①お問合せへの回答、資料請求対応のため(11)当社ホームページの会社説明会エントリーフォームより応募された方の個人情報(※)
①会社説明会のご案内のため(12)当社ホームページよりセンター見学会にお申し込みされた方の個人情報(※)
①SAKURAセンター見学対応のため(13)業務を受託することで受領する個人情報
①各種データ 登録、書類作成等の受託した業務の遂行(14)当サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報
①広告の効果測定のため、第三者の運営するツールから当サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報(クリック日や広告掲載サイトなど)を取得し、ご注文の情報と照合する場合がございます。(1)個人情報の提供は任意ですが、お申し込み・お問い合わせに必要とされる項目に記入がない場合や内容が正確でない場合には、ご依頼に対し対応できないことがありますので予めご了承ください。
(2)当社が個人情報を直接お預かりする場合において、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。
(1)あらかじめ、ご本人に必要事項を明示又は通知し、ご本人の同意を得た場合
(2)法令に基づく場合
6.1 お取引先の役職員の情報
(1)共同して利用される個人情報の項目
氏名、会社名、部署名、役職、住所、eメールアドレス、電話番号、FAX番号等(2)共同利用する者の範囲
当社のグループ会社(内訳はこちら)(3)共同利用の目的
・グループ各社が提供するサービスのご案内やご提案のため(4)取得の方法
名刺交換、ご商談、お取引の申込、イベント・セミナーのお申込み、サービス等へのお問合せ対応(5)共同利用する個人情報の管理責任者
株式会社綜合キャリアオプション6.2 綜合キャリアオプションの人材派遣・職業紹介サービスに登録された方の情報
(1)共同して利用される個人情報の項目
氏名、住所、電話番号等のご連絡先、職務経験、他登録時に取得した情報(2)共同利用する者の範囲
株式会社綜合キャリアオプション(3)共同利用の目的
登録者の希望と適正に合った就業先紹介及び就業後の適正な雇用管理のため(4)取得の方法
・求人情報掲載Webサイトからの応募(5)共同利用する個人情報の管理責任者
株式会社綜合キャリアオプション(1)個人情報・個人データの適正な取扱いのため、法令及びガイドライン所定が定める各対応を実施するに当たっての基本方針の策定
(2)取得・利用・保存・提供・削除・廃棄等の各対応及び責任者と役割を定めた各種規定の策定
(3)責任者の設置、個人データを取り扱う従業員及び取扱い個人データの範囲の明確化、法及び規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制の整備、取扱い状況に関する定期点検等の組織的安全管理措置
(4)個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載し、個人データの取扱いに関する留意事項について教育訓練を実施する等の人的安全管理措置
(5)従業員の入退出管理、持ち込み機器の制限、個人データを取り扱う機器及び電子媒体・書類の盗難・紛失等を防止するための持ち出し制限・管理等の物理的安全管理措置
(6)個人データを取り扱う情報システムに対する外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護するシステムの導入等の技術的安全管理措置
(1)外国委託先への個人情報の提供の方法
当社と外国委託先との間で委託契約を締結して個人情報を提供しています。(2)外国委託先が実施している措置
委託契約において、外国委託先は、委託業務の範囲内でのみ個人データを取り扱う旨、必要かつ適切な安全管理措置を講ずる旨、従業者に対する必要かつ適切な監督を行う旨等を定めています。(3)ベトナムにおける個人情報保護に関する制度
ベトナムにおける個人情報保護に関する制度は下記リンク先に記載の通りです。(4)確認の頻度及び方法
当社は、上記(2)の外国委託先が実施している措置に関して、1年に1回、外国委託先から書面による報告を受ける形で確認いたします。(5)個人情報の提供の停止
当社は、外国委託先が上記(2)の措置を含む委託契約に反する個人情報の取扱いをしている場合であって、委託契約に基づき、速やかに当該取扱いを是正するように要請しても、合理的期間内にこれが是正されず、相当措置の継続的な実施の確保が困難であると判断する場合は、外国委託先への個人情報の提供を停止いたします。(1)開示等のご請求の様式について
開示等請求書は、こちらからダウンロード(PDF形式)で入手できますが、郵送での入手をご希望の場合は、住所・氏名・郵送希望の旨を下記11の「個人情報に関する問い合わせ窓口」へお問い合わせください。(2)開示等のご請求に際して必要な書類及び申し出先
下記必要書類を「個人情報に関する問い合わせ窓口へ」の住所宛てに郵送でお願いします。(3)ご本人確認について
個人情報開示等請求書が当社に到着次第、当社の保有する特定の個人情報をもとにご本人確認をさせていただきます。(4)個人情報の利用目的の通知および開示に関する手数料
利用目的の通知及び個人情報の開示(第三者提供記録の開示を含む)の場合のみ、以下の手数料をいただきます。(5)開示等のご請求に対する回答方法
①開示請求書でお選びいただいた方法にて回答いたします。(6)開示等のご請求にあたって取得した個人情報の取り扱い
当社個人情報の取り扱いに準じます。なお、お送りいただいた個人情報開示等請求書、添付書類は返却いたしませんので予めご了承ください。(7)以下の情報は開示等の対象となりませんので、開示等のご請求にはお応えできません。
①本人又は第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがあるもの〒105-6108 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング
株式会社綜合キャリアトラスト 個人情報保護事務局
mail:
FAX:03-3409-3933
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC) 認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565
フリーダイヤル:0120-700-779
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。