SAKURA松本センター

ブログ

物流業 就職者の声(精神障がい男性/30代)

こんにちは!就労支援員の稲葉です。

初夏の風に肌も汗ばむ頃
いかがお過ごしでしょうか。

センターから臨む北アルプスも
稜線から雪が消え、夏の山となっています。

 

さて、本日は卒業生の声をお届けしたいと思います。

SAKURAを卒業して
そろそろ1年が経とうとしているAさん

この1年を振り返って、お話を頂きました。

「淡々とやるべきことをこなしていたら、
あっという間に1年が過ぎていた。」

「初めは話しかけづらいなと感じていた人も
気軽に話せるようになった」

「自分なんか必要ないんじゃないかという不安があったけれど、
同僚から感謝の言葉をもらって、自信がついてきたのかもしれない」

「感謝されると、うれしい」

 

お仕事を継続できていることが自信になっているのか、
センターで研修を受けていたころよりも
自信いっぱいの表情でお話ししていました。

Aさんのように自信をもって活躍されている姿を
目にするのが、就労支援員のいちばんの幸せです。

いま現在通所されている皆さんも、
Aさんのような就職ができるように
サポートを続けていきます。

 

では、Aさんはどのようなサポートを受けて
就職につながったのか?

SAKURAのサポートにご興味がありましたら、
ぜひご連絡ください。

 

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

 

SAKURA松本センターは、障がいをお持ち方の「働きたい」という思いに応えるべく、クルー 一丸となりサポートして参ります。

中信(安曇野・松本・塩尻周辺)エリアで就職を目指す障がいをお持ちの方・ご家族・支援者の皆様、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

就労に関する事、就労の準備に関する事、

 

ご相談等のお問い合わせ、新規メンバー募集中!!

 

TEL:0263-85-3918 (平日 9:00~18:00  ※休日:土日祝・年末年始)

 

FAX:0263-85-3919

 

MAIL:sakura_matsumoto@socat.jp

 

就労移行支援事業所 SAKURA松本センター

 

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

ブログトップへ

back to top