お知らせ

小石川東京病院デイケア様へ出張講座を行いました

小石川東京病院デイケアプログラム「就活講座」にて講師を担当させていただきました。

数年前よりこちらのプログラムの「面接練習会」を
担当させていただいておりましたが、今年は加えて「履歴書の書き方」についても担当させていただきました。

 

8月に行われました「履歴書の書き方」では採用担当者が求職者の何を知りたいのかを確認してから、履歴書の各項目、自己PRの作成についての注意事項を共有しています。

続いて翌月に行われた「面接練習会」では、全体で面接時のふるまいを中心に確認し、個別で模擬面接を行いました。

履歴書の書き方や面接についてはネットにもたくさん参考になる記事が出ていますが、
個別ケースの記載について、お話しを伺いながら進められたことや、独特の緊張感がある中で、面接の練習ができ、
あらためてこのような機会の大切さを感じました。

 

そして何より、参加いただいたデイケアのみなさまの前向きさに、私たちも元気をいただきました。

デイケアのみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

 

SAKURAセンターでは、上記内容などのプログラムを事業所様に伺い、担当させていただいております。

ご要望やお問合せなどございましたら、お気軽に近隣のSAKURAセンターにご連絡ください。

宜しくお願い致します。

お知らせトップへ

back to top