お知らせ

SAKURAオープンプログラムを開催しました【ゲスト講師:パーソルチャレンジ様】

8月24日、記念すべき第1回SAKURAオープンプログラムを開催しました。

ゲスト講師として、パーソルチャレンジ株式会社障害者社員採用チームの久田様をお招きし、
「障害者雇用についての考え方やどのような人材を求めているのか」
「面接での採用担当者が見ているポイント」などをお話しいただきました。

 

また、定着支援を担当しているSAKURAセンターの支援員から、「長く働くポイント」もお伝えさせていただきました。

当日は、SAKURA池袋センターをメイン会場、各SAKURAセンターをサテライト会場としてオンラインでつなぎ、
既存の利用者様だけでなく、見学希望の方、講座に興味を持たれた方、近隣の支援機関の方も
各会場または、オンラインでご参加いただきました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

オンラインでのイベントは初めての試みでしたが、
講師の久田様が慣れていらっしゃることもあり、進行もスムーズに進みました。

ご参加くださった皆様からは、
「具体的でわかりやすかった」
「SAKURAでやっておくべきことまで繋がった内容でとても勉強になった」
などの感想をいただきました。

私たち支援者も大変勉強になりました。

講演の内容はもとより、外部の方とのコミュニケーションが自分たちをより活性化させ、
新たな気づきを与えてくれると改めて感じました。

 

第2回は、10月26日に開催予定です。
詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

 

▾ クリックでPDFファイルが開きます

お知らせトップへ

back to top