お知らせ

障がい者就職合同説明会実施報告

障がい者就職合同説明会を山梨県甲府市にて開催しました

 

10月24日(水)、綜合キャリアトラスト主催にて、障がい者就職合同説明会を開催いたしました。

この就職合同説明会は、山梨県内18社の参加企業様と、障がい者就業・生活支援センターの後援により開催されたものです。弊社SAKURA山梨センターでは、11月1日のオープンに先がけ相談ブースを出展。就業についてお悩みの方のサポートや、企業様との橋渡し役を担いました。

 

 

山梨県内18社の参加企業様と、
障がい者就業・生活支援センターの後援により実現

□主催:株式会社綜合キャリアトラスト
□日時:2012年10月24日(水)13:00~16:00
□場所:アイメッセ山梨 1Fホール
□内容:来場者向けセミナー、企業説明会・相談会
□後援:すみよし障害者就業・生活支援センター

 

 

<説明会内容>

○来場者向けセミナー
「働きたいを実現するために」

会社から求められる考え方や姿勢、自分を知るということ、就業の準備に必要なこと等をお伝えしました。

○企業説明会

18社の企業様にご参加いただき、仕事内容や就業に向けての準備について、来場者が自由に相談できる場として活用いただきました。

○就業相談会

就業にあたって不安なことや、生活面での準備など、障がいのある方が安心してお仕事に就くためのサポートを行いました。

 

障がいのある方と企業様、
企業様同士の情報交換・交流の場をつくり、
地域全体での雇用推進に向け取り組んでまいります。

 

参加企業様より、こんな声をいただいています

●販売業 A社様 障害のある方と色々なお話ができて有意義でした。また機会があれば参加したい。

●施設提供業 B社様 就業体験を取り入れた経験がないので必要性を感じた。また機会があれば参加したい。

●製造業 C社様 面接ではないのでざっくばらんに話ができた。今後は支援センター、学校関係者との交流会等も開催してほしい。

 

説明会の様子は、10月25日(木)山梨日日新聞 朝刊に掲載されました!

お知らせトップへ

back to top