☆グループディスカッション☆

こんにちは。SAKURA山梨センターの秋山です。
暑い日が続き、冷たいアイスや氷をたっぷり入れたジュースが美味しいと感じる時期ですね。しかし!冷たいものを食べ過ぎたり飲みすぎたりしてしまうと身体が冷え、夏バテにつながってしまう可能性がありますので取りすぎには注意してください!

 今回はSAKURA山梨センターで行ないました、マナー研修についてお話しをさせていただきます。
今回は「職場で円滑に人間関係を築くことが出来る人と出来ない人の違い」「職場でできるストレス解消法」というテーマでグループディスカッションを行いました。
これは一緒に働きたいと思ってもらえる人になるために必要なことを考え、さらに就労先での自分を具体的にイメージしていただくことを目的としていましたが、実は他にも大きな目的がありました。
それは今回のディスカッションの際に設けたルールにあります。そのルールとは ①自分と違った意見が出た際にそれを絶対に否定しないこと②感情的にならないこと③丁寧な言葉遣いをすること です。ディスカッションは盛り上がるとついつい熱くなってしまい、強く意見をぶつけ合ってしまいがちです。そういうときにこそこの3つのルールを意識し、職場にふさわしい言動を心がけることで感情のコントロールが上手く出来る様トレーニングしていきます。

SAKURA山梨センターでは、職種関係なく就労後に必要なスキルを身につけていただくため、様々なシチュエーションを想定した研修を行っております。もちろん、わからないことはその場で質問にお答えします。それでも不安な方や質問をしそびれてしまった方には研修後に個別対応を行い、疑問を疑問のまま終らせることのないようにしております。

ぜひお気軽にマナー研修の詳細をお問い合わせください!
ご家族の方がご一緒に見学や体験をしていただくことも大歓迎です!

8月10日~8月16日は夏季休業となります。
8月17日から通常営業となりますので、よろしくお願い致します。