就労者の声

就労が決まり、SAKURA富山センターを卒業されたメンバーさんの

「就労者の声」をお届けします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私はお世話になった病院のワーカーさんの紹介でSAKURAセンターに通い始めました。

 

様々な研修を経て自分自身でも成長が感じられてきた頃、本格的な求職活動に入りました。

しかし書類選考、面接と何度か落ちてしまい、気持ちが落ち込みがちでしたが

クルーに気持ちの面でのフォローを入れていただくことで諦めずに就職活動を続けられました。

今秋就労が決まったのはSAKURA富山センターに通所しがんばれたことと、クルーや他のメンバーみんなの応援やフォローがあったことだと感謝しています。

SAKURA富山センターで学んだことを生かして就労先でもがんばっていきたいと思います。

(30代男性、身体障害 センター利用期間:7ヶ月)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  地元企業の事務補助とPCスキルを生かしたホームページの更新業務を主に内定をいただきました

センターを利用する前からご自身で就職活動をされていて、

一人での就職活動に行き詰まりを感じていたとお話しされていました。

SAKURAセンターへはイベントに何度か参加していただき、利用を開始されました。

就職を一人で目指すのは不安にもなりますし、モチベーションを保つのも大変ですよね。

そういった方はぜひ私たちと一緒に就職をめざしませんか?

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SAKURA富山センターでは、随時見学や体験を受け付けています。

 詳しくは、株式会社綜合キャリアトラスト・障がい者就労移行支援事業所 

SAKURA富山センターまでお気軽にお問い合わせください。