2月のグループワークについて

就労移行支援事業所SAKURA杉並センターの佐藤です(*^。^*)/。

暖かい日が続いたと思ったら、雪がちらつき一気に冷え込んだりと
寒暖差が激しい日々が続いています。インフルエンザはもちろんのこと、
体調管理にはしっかりと気を使っていきたいですね。

 

SAKURA杉並センターの2月のグループワークは
わたしのおすすめしたいもの発表会

パワーポイントでスライド資料を作成して、スライドを使いながら、
おすすめしたいものをお互いに発表していただきました。

発表が終わると、質問タイムが続きます。
発表をされた内容をメモにとり、メモをもとに質問を行います。


今回のグループ枠で、ポイントとなるのは「おすすめする」という点。
おすすめするうえで、自分が好きな理由だけでなく、
相手に興味を持ってもらえるように分かりやすく、
魅力が伝わる資料・発表が必要となってきます。

 

今回の発表会では、発表に対して、様々な質問が飛び交いました

今後も発表会などを通じて、人前での発表の仕方、メモの仕方などの
スキル向上を目指していきましょう!!

次の発表の題材は何のなのか…今から楽しみです(^v^)

 

★2月のSAKURA杉並センターの予定
第4週の水曜日にパソコン公開講座を実施致します。

<パソコン公開講座>
★2/27(水)13:30~15:00 Excelでお仕事体験!
Excelの簡単な機能を使ってデータ入力のコツをつかみましょう。

お申込み、お問い合わせ、お待ちしております!

————————————————
就職に向けての一歩を踏み出したい方、
踏み出したけどなかなかうまくいかないとお困りの方、
是非、一度お問い合わせください!
SAKURA杉並センターでは、
随時見学体験を受け付けております!

障害者就労移行支援事業所
SAKURA杉並センター
交通:JR総武線・中央線 高円寺駅北口徒歩5分
TEL:03-5327-8223
————————————————