ハロウィーンパーティー

ハロウィーンパーティーについて

 

障がいをお持ちの方の就職をサポートしております、

就労移行支援事業所SAKURA渋谷センターの生活支援員 鈴木です。

 

だんだんと寒くなり、本格的な冬が近づいてきましたね。マスク姿の人を多く見かけるようになりました。みなさん、風邪などひかないように体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

 

さて、1026日に行ったハロウィーンパーティーについてお伝えします。

イベント当日は、午前中は準備、午後はパーティーというスケジュールでした。

 

まず、イベントを行うにあたり2チームに分かれ、Aチームは司会や飾りつけ、お菓子等の買い出しを担当、Bチームはゲームの企画を担当し、それぞれ話し合いを数回重ねました。

 

当日ですが、午前中は買い物チームと飾りつけチームに分かれて準備を行いました。

 

  さて、午後のハロウィーンパーティーです。みんな、それぞれ仮装しての参加です。

 

 

 

まずは司会担当の挨拶から始まり、早速ゲームです。

 

最初のゲームはトランプを2セット使った渋谷センター18名参加者全員(クルーももちろん参加)でのババ抜きです。「揃わない~」という嘆きの声があちこちで聞こえ、ジョーカーが一周したあたりで「揃った!!」という声が出始め、あっと言う間に残り3人に。結局終わるまで30分以上かかりましたが、抜けた順番に景品を手に入れた楽しいババ抜きで盛り上がりました。

 次はビンゴです。景品はみんなで持ち寄った品物を上がった順番に3つずつ選ぶというルールで行いました。これも「リーチ」と言ったもののなかなか「ビンゴ」と言って上がれない“あるある”もあり、たくさんの景品の中から好きな物を選び、盛り上がった中、終わりました。

 

 パーティーの後日の振り返りでは、感想や次回に向けての改善点など意見を出し合いました。改善点をふまえ次回はもっと盛り上がって楽しめるイベントをみんなで考えていきたいです。

 SAKURA渋谷センターでは随時見学を受け付けております。

就職への不安、就労移行への疑問等々、どんなことでもお気軽にご相談ください。

クルー一同、皆様のお越しをお待ちしております!

 

------------------------------

■障害者就労移行支援事業所

 SAKURA渋谷センター(渋谷駅南口より徒歩3分)

 TEL03-5778-9953

 FAX03-5778-9954

------------------------------