就職者の声 No.1

障がいをお持ちの方の就職をサポートしております、

就労移行支援事業所SAKURA渋谷センターの職業指導員 寺井です。

 

本日は、今年6月にSAKURA渋谷センターより就職したMさんの声をお届けします!

 

*****************************

 

Q1 SAKURA渋谷センターで学んだことは何ですか?

 

ビジネスマナーやパソコン(エクセル・ワード)、作業、生活、グループワークなどを学びました。

ビジネスマナーでは履歴書・職務経歴書の書き方、面接の練習、来客応対などです。

パソコンのカリキュラムでもいろいろ学ばせて頂き、クルーの方が明るいので楽しみでした。

作業や生活、グループワークのカリキュラムは、周りの方が一生懸命な姿を目の当たりにすると、良い影響を受ける事ができました。

このようなカリキュラムを受ける事によって、対人関係や人前に出ることが苦手であった私でも学ぶ環境が良く、少しずつ変わって参りました。

 

Q2 学びによって得たものは何ですか?

 

初めての実習に行くことができました。

自分には本当に行けるのかと不安でしたが、無事終わり扉が開いた気がいたしました。

 

Q3 これからの課題は何ですか?

 

仮に失敗してめげない為にも、回数をこなす。

そして今度は、失敗し過ぎて自信を今以上に失くさないか・・・

これまで失敗も沢山してきたし、自信は簡単に付かないものだし、自信がなくても頑張りたいです。

 

*****************************

 

いつも笑顔で渋谷センターのムードメーカーとなってくれたMさん、ご就職本当におめでとうございます♪

 

今後も安定して働き続けることが出来るよう、クルー一同お手伝いさせて頂きますので、これからも引き続きよろしくお願いします!

-----------------------------

■障害者就労移行支援事業所

 SAKURA渋谷センター(渋谷駅南口より徒歩3分)

 TEL03-5778-9953

 FAX03-5778-9954

-----------------------------------