母校からの卒業生取材

障がいをお持ちの方の就職をサポートしております、

就労移行支援事業所SAKURA渋谷センターの支援員 吉井です。

 

 

じつは先日、私の卒業した母校から取材を受けました。入学案内のパンフレットに掲載するためです。当日は写真撮影とインタビューを受けたのですが、モデルのようにカメラを向けられても恥ずかしさで笑顔がこわばってしまいました。写真撮影の後には、インタビュー形式で相談援助職を目指したきっかけや現在の仕事内容、仕事でのやりがい、今後の目標等を答えました。どんな仕上がりになるか楽しみですね。障がいを持つ方の支援に携わる後輩が少しでも増えることを祈っています。

 

今回、母校の職員に久しぶりにお会いしたおかげで、就職した当時の思い出がよみがえりました。どうしてこの仕事に就いたのか、また就職するにあたって様々なことに悩んだり、不安だった気持ちを思い出すことができました。この気持ちを忘れず、皆さんの気持ちに寄り添った支援ができるようますます励んでいきます。

 

 

------------------------------

■障害者就労移行支援事業所

 SAKURA渋谷センター(渋谷駅南口より徒歩3分)

 TEL03-5778-9953

 FAX03-5778-9954

------------------------------