就活の道 2017 合同面接会編 ~Episode3~      

諏訪湖周辺の紅葉も終盤に近づいてきたでしょうか。。

きれいに紅葉しているなーと思っていたらもう、あっと言う間に湖畔沿いは落ち葉が目に付くようになってしまいました。
これからは寒くなるばかり。。。ですが、みなさん風邪には、気をつけて元気に過ごしていきたいですね。


 さて、就活の道 2017合同面接会編も今回で三回目となりました。


PC研修での企業研究を無事に終わらせる事ができたSAKURAさんですが、まだまだやらなくてはいけない事はいくつかあります。


その中で大事なことの一つが、履歴書の作成です。参加される全員の方が必要になるということではあリませんが、今後,必ず必要になる書類になります。


SAKURAさんも就活研修で教えて頂いたことを元に、初めての履歴書作成に取り掛かりました。


入力する前に、まず、自分の住所、学歴、職歴、志望動機、趣味、体調面に関することなど、まとめておかなくてはいけない事が沢山あることがわかりました。


急に聞かれても分からないことばかりで、SAKURAさんも少し心配になってしまいましたが。クルーの方より、慌てなくて良いので、と声を掛けられて、少し安心しました。


その後ひとつひとつ、ゆっくり考えてみました。自分の力だけでは、どうしても分らない事はクルーに相談しながら、文章にしてみました。


日ごろから、自分自身の基本的なことについて正確に答えられるようにしておく事はとても大切な事なんだなーと改めて考えたSAKURAさんでした。

 

入力する文言ができあがったら、いよいよ履歴書作成、入力です。


下書きをしてあるので、後は、ミス無く入力するだけです。


パソコン入力は、あまり得意ではないSAKURAさんですが、頑張って研修時間内に入力する事ができました。最後はクルーに確認をして頂くだけとなります。

 

本番まであとわずかとなりました。

 

体調管理にも気を配って、万全の状態で面接会に参加しよう!と思っているSAKURAさんです。