『SAKURAセンターで学んだこと』

こんにちはSAKURA岡谷センターです。
今週の主役は、5月就職組3人目のYさんです。

 

『SAKURAセンターで学んだこと』
                         Yさん


私は、学校を卒業し松本センターに通うようになりました。卒業しても自分の将来を考えることは出来ずにいました。
そんな私にSAKURAでの日々は、とても新鮮でしたがとてもきつい日々でした。
そんな私の姿をSAKURAのクルーの方々はとても気長にしっかりと受けとめてくれました。
パソコンでワードのタイピングをしたりマナー研修をしたりとても勉強になりました。
自分で一番努力したことは同じ時間に起きて同じ電車に乗り1日決められた時間をきちんと過ごし帰宅するということです。
普通のことなんだけど、あの頃の私にはとても難しいことでした。
そんな日々の積み重ねから企業に就職できました。
本当に私を支えてくれた松本センター、岡谷センターの方々に感謝しこれからの生活をしっかり過ごしていきたいです。

 

Yさんは、商品の受け入れから、分別、コンピューターでの管理まで様々な仕事を2つの部署に渡ってしています。
新しい仕事は慣れるまで大変だそうですが、仕事内容が増えることは嬉しいことと話していらっしゃいました。

 


SAKURA岡谷センターは障がいをお持ち方の「働きたい」という思いに応えるべく、クルー全員で一丸となってサポートして参ります。
諏訪・上伊那周辺エリアで就職を目指す障がいをお持ちの方・ご家族、支援者の皆様、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

就労に関する事、就職の準備に関する事、ご相談等のお問い合わせ

新規メンバー募集中!!見学・体験も随時受付ております。

TEL:0266-21-1380  (平日 9:00~18:00  ※休日:土日祝・年末年始)

FAX:0266-21-1381

MAIL:sakura_okaya@socat.jp

就労移行支援事業所 SAKURA岡谷センター(諏訪・上伊那地域)


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*