『楽しき、お茶出し修行の日々』

こんにちは!SAKURA岡谷センターの岡田です。
「また岡田か!」なんて言わないで下さい。今週の主役は、5月就職組2人目のHさんです。

『楽しき、お茶出し修行の日々』
                          Hさん

 きらりあの紹介でSAKURA松本センターに行って、マナー研修とPC研修とイベント(春夏秋冬)をしました。
マナー研修で報連相、仕事で使うマナーの勉強をしたり、あいさつの練習とお茶出しの練習をしました。
お茶出しを50人以上のお客様にお茶出しをしました。緊張をしたけどうまくできたので良かったです。
 PC研修は、ワードとエクセルの勉強をしました。エクセルをやって難しかったです。
 イベントをやって楽しかったです。
3月に松本センターを終了して、4月に岡谷センターに移動しました。岡谷センターも松本センターでやったことと同じ勉強をしました。
イベントでカードゲームとはがきを作ったり楽しかったです。 
 SAKURAを利用してよかったことは、仕事で使うマナーの勉強と就職を見つけることが良かったです。
SAKURA松本センターと岡谷センターのメンバーとクルーと別れるのが悲しかった。
仕事で一生懸命に頑張って行きたいです。

Hさんは、仕事のパートナーの方と、雨の日も、雪の日も、晴れの日も、日々、県内を飛び回っています。

仕事は大変ですが、働く場と仲間を得て、給料をいただけるようになった充実感は何物にも変えられない喜びとなっているようです。

SAKURA岡谷センターは障がいをお持ち方の「働きたい」という思いに応えるべく、クルー全員で一丸となってサポートして参ります。
諏訪・上伊那周辺エリアで就職を目指す障がいをお持ちの方・ご家族、支援者の皆様、ぜひお気軽にお問い合わせください。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

就労に関する事、就職の準備に関する事、ご相談等のお問い合わせ

新規メンバー募集中!!見学・体験も随時受付ております。

TEL:0266-21-1380  (平日 9:00~18:00  ※休日:土日祝・年末年始)

FAX:0266-21-1381

MAIL:sakura_okaya@socat.jp

就労移行支援事業所 SAKURA岡谷センター(諏訪・上伊那地域)


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*