【開所2年目がスタートしました】

皆さん、こんにちは。SAKURA岡谷センターの岡田です。
「寒い、寒い」と言っていた諏訪の地域もどんどん暖かくなってきて、岡谷市内の鶴峰公園では、恒例のつつじ祭りが開催されています。
SAKURA岡谷センター前のつつじも2分咲きぐらいになってきました。

さて、昨年5月1日に開所したSAKURA岡谷センターですが、2年目を迎えることができました。
おかげさまで、地域の方たちに少しずつセンターのことを知っていただけるようになり、多くの方に、お問い合わせ、見学、体験に来ていただています。
メンバーさんも増えまして、朝夕のラジオ体操では、互いにぶつからないように工夫して並ばないといけないぐらいです。
とても活気があり、よい雰囲気で毎日の研修に取り組んでいただいています。

 

また、就職の方もがんばっていて、昨年は2名の就職、現在は3名のメンバーさんが本採用に向けてトライアル雇用に取り組まれています。
少し前の話ですが、4月には別の2名メンバーさんが企業実習に挑戦されていました。

新しく利用を開始いただく方、
毎日の研修に励む方、
就職に向けて具体的な挑戦をする方

 

互いに良い刺激をし合いながら、2年目のSAKURA岡谷センターも走り始めています。
SAKURA岡谷センターに少しでも興味をもたれた方、
『長く働き続けることができる就職』を目指して、いっしょにがんばってみませんか!!

 

SAKURA岡谷センターは障がいをお持ち方の「働きたい」という思いに応えるべく、クルー全員で一丸となってサポートして参ります。
諏訪・上伊那周辺エリアで就職を目指す障がいをお持ちの方・ご家族、支援者の皆様、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

就労に関する事、就職の準備に関する事、ご相談等のお問い合わせ

新規メンバー募集中!!見学・体験も随時受付ております。

TEL:0266-21-1380  (平日 9:00~18:00  ※休日:土日祝・年末年始)

FAX:0266-21-1381

MAIL:sakura_okaya@socat.jp

就労移行支援事業所 SAKURA岡谷センター(諏訪・上伊那地域)


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*