お仕事説明会開催

長野市平林にあります 障がいのある方の就職をサポートしています就労移行支援事業所SAKURA長野センターの支援員 長徳です。

 

11/14(火)に特例子会社 綜合キャリアトラストお仕事説明会が開催されました!

 

担当者の方から会社の紹介や、実際の仕事内容の説明をして頂きました。

 

また、募集している人物像についても教えて頂きました。

 

  1. 「休まずに出勤できること」

  2. 「コミュニケーションを取りながら業務を進められること」

  3. 「仕事で必要なパソコンのスキルがあること」

 

3つのポイントをお話されていましたが、どの項目もSAKURAセンターでも大事にしていることで、日々の研修の中でもこれらのことを目標にしながら取り組んでいます。

 

 

参加された皆さんはやや緊張されている様子でしたが、一生懸命お話を聴いたり、積極的に質問をされている方がたくさんいらっしゃいました!

今後も、就職に役立つイベントを企画して参りたいと思います。

ご興味のある方は、SAKURA長野センターのブログを随時チェックしてみて下さいね♪