履歴書で見落としている箇所No.1は

こんにちは、就労以降事業所SAKURA松本センターです。
梅雨の足音が少しずつ聞こえてきましたが、いかがお過ごしでしょうか

毎月のように履歴書を作成しているとあることに気づきます。
学歴・職歴、志望動機や自己PR文など一生懸命作成していますが、意外にもある箇所を見落としていることに気が付きます。

それは通勤時間です

面接などで企業は“会社まで通えるのか”“どのくらい時間がかかるのか”を気にしています
そこでしっかりと答えらえると、答えられないとでは大きく展開が異なってきます。
自宅から希望される企業までの通勤時間、実際に通ってみることができれば良いのですが、そうもいかないのも現実です。

そこで協力な味方になるのが
以前のお花見の計画でも紹介しました。Googleマップの活用です。
出発点と到着点の住所を入力すれば数秒で通勤時間がわかります。電車でも自動車でもワンクリック。
ありがたいことに推奨ルートのカスタマイズもできるので、渋滞回避のルートで時間を調べることもできます。

さらにGoogleストリートを利用すれば、下見をしなくても予行練習ができます。
こちらも依然のお花見の計画で下見代わりに大いに役立ちました。

SAKURA松本センターでは、いろいろな機会を捉えてインターネットを活用できるスキルを身に着ける研修も行っております。
興味の方はぜひ見学にお越しください。


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

SAKURA松本センターは、障がいをお持ち方の「働きたい」という思いに応えるべく、クルー 一丸となりサポートして参ります。
中信(安曇野・松本・塩尻周辺)エリアで就職を目指す障がいをお持ちの方・ご家族・支援者の皆様、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

就労に関する事、就労の準備に関する事、

ご相談等のお問い合わせ、新規メンバー募集中!!

TEL:0263-85-3918 (平日 9:00~18:00  ※休日:土日祝・年末年始)

FAX:0263-85-3919

MAIL:sakura_matsumoto@socat.jp

就労移行支援事業所 SAKURA松本センター

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*