作業カリキュラムについて

皆さまこんにちは(*^_^*)
SAKURA池袋センターです。


11月に入り、朝晩の寒さが本格的になってきました。
皆様体調は崩されていないでしょうか?
風邪のひき始めの対策として、一説によりますと

傘を差しながらお風呂に入ると喉の違和感が軽減されるとか。

一見シュールな光景ですが

喉で増殖した風邪のウイルスが湿気により撃退されるそうですよ。

 

さて今回は、作業カリキュラムで行っております

名刺作成・名刺仕分けについてお話ししたいと思います。

 

 

まず、名刺を作成します。

指示書の指示に沿って、企業名・部署・役職・氏名・住所・連絡先等の情報を

所定のフォーマットに入力していきます。

間違いなく依頼された通りに入力出来るかがポイントです。

 

次に名刺の仕分けです。

指示書で指定されている名刺を、必要な部数用意して袋に入れ

順番通りに並べて納品します。

求人情報を見ると、事務や事務補助のお仕事内容として

仕分けの業務が記載されていることが多いですが

その訓練の一環として行っています。

 

仕分けの業務を行う際、より効率的に進めていくために

作業物の向きや置き場所を決めたり

チェック方法について検討したりと

実際にやってみるとポイントになることが

意外と多いことに気が付きます。

 

 

今後も名刺の種類を増やしたり

名刺作成までの手順を企業で行っているものに更に近付けたり

仕分けの指示のバリエーションを増やしたりして

改良を行っていく予定です。

 

カリキュラムを実施してみての様子など

またお伝えしたいと思います!

 


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