就職者からのメッセージ

こんにちは、池袋センターです。

 夏の訪れを早くも感じる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

池袋のビルの隙間からも、さんさんと強い日差しが差し込みます。

私はもう本年の日傘デビューを果たしました!

 

さて、今回のブログでは、3月末にSAKURA池袋センターを卒業されて、
就職されたメンバーからのメッセージをご紹介します。

 

 

-------------------------------


SAKURA池袋センターには約1年間通所させて頂きました。
SAKURAでは、PC、マナー、就労、生活、GW、作業等を学びました。
クルーの皆さま、メンバーの皆さまのおかげで、

希望していた一般事務で就職することが出来ました。

 

私が就職して思うのは、仕事内容もさることながら、

コミュニケーションの大切さです。
私はよく健常者に見られますが、統合失調症で、

現在も幻聴や被害妄想(「契約が更新されないのではないか」、

「皆からよく思われていないのではないか」等)があります。


そんな時は、上司や同僚に「そんなことはない、大丈夫だよ、勇気を出して

話してくれありがとう」と言って頂き、安心して仕事に取り組めるようになりました。
オープンで就職してよかったと心から思っています。

 

SAKURA池袋センターで学んだことは就職活動だけでなく、

生きていく上で、大変役に立つと思います。


メンバーの皆さま、SAKURAを信じて充実した日々を送ってください。
応援しております。

 

-------------------------------


センターにいた頃から、PC業務で活躍されていたメンバーさん。

今は生き生きとお仕事をされていて、
職場でも活躍されているご様子がわかり、とても嬉しく思います(^^)

 

就職はゴールではなくスタート。
安定してお仕事が続けられるよう、引き続き一緒に頑張りましょう☆

 

また、就職を目指して、こちらのブログをお読みいただいた皆さま。
ぜひぜひ、SAKURAセンターで一緒に新たな一歩を踏み出しませんか?
精一杯、皆さまの一歩を応援させて頂きます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SAKURA池袋センターでは、随時見学受付をしています。
ぜひ、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ、見学にいらしてください!
クルー一同、お待ちしております!

お問い合わせは 03-8971-0133まで
就労の悩みや不安、就労移行ってどんなところ?等々
お気軽にお問い合わせください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・